Accident

17時頃。aktとシサ子現る!aktの置かれた環境とシサ子のお菓子を見る時の笑顔は忘れられません(笑)

18時02分。学校からバイト先に向かう為、総武快速線に乗っている。ちょうど新小岩を過ぎて市川に着く直前の橋を渡っている所だ。そこで荒っぽくブレーキがかかる。減速するのはいつもの事だがちょっと遅すぎると感じた。そして遂には止まってしまった。まあ、停止信号ならそう珍しい事でもないのですぐに動き出すだろうと思っていた。しかし、少し経ってからの車内放送はそれを裏切るものだった。

18時頃、新小岩で人身事故が発生したため、ただ今総武線全線で運転を見合わせています。

さて、どうするか。とりあえずバイト先にメールしておこう。いや、面倒だしすぐに見ないかもしれないから電話にしよう。そしてかけてみるが個別担当は今は手が離せないらしい。そこで状況を説明し*1連絡を待つ。こうしている内に市川まで電車は移動した。

18時10分頃。8分遅れで総武快速線の下りだけが動き出した。そこでバイト先から折り返しの電話がかかってきてお休みになる事が判明する。しかしすぐに電話が切れてしまった。

18時16分。電車は7分遅れで船橋に着いた。ここで電車を下り、電話の続きをする。どうしよう、バイト中止だしどっかに行こうかな?でもどっちにも動けないんだよね。とりあえず数人に電話をしてから三鷹方面の各駅停車が動いたのでそれに乗って西船橋へ移動した。

18時35分。西船橋に着いた所で判明した。東陽高速線も落雷により運転停止していた*2東西線はタイミング良く動き出したのでそんなに困らなかったが。ちなみにこの時8番線には中野行きの電車が止まっていたが駅の掲示板には津田沼行きと表示されていた。

こうして自宅まで帰ってきた。何か無駄に疲れてしまった。

*1:とは言ってもこの時点では人身事故で止まっていると言う事しか分からないのだが。

*2:http://www0.thunder.ne.jp/cgi-bin/image_past.cgi?area=15&type=1&zoom=8&date=07170024&dx=0&dy=0&day=14&hour=17&min=24