スキー合宿

さあ、今日からスキー場♪昨日の夜にバスに乗って夜中のうちに着きました。このバスの中が大変だったんだけどね。まあ、それはともかく妙高杉ノ原スキー場
http://www.princehotels.co.jp/ski/myoko/index.html
に着きました。


我がサークルでは希望によりスキーとスノボーに分かれますが今年はスノボーの方が多めだな。スキーが上手い先輩は二日酔いの為まだ休憩中だがスキーが初めて?の後輩は…生まれたての小鹿か?何故だ、ハの字すら出来ないとは。って言うか起き上がれないし。こいつの体はどうなってるんだ?ここまでの奴は珍しいな。とにかく誰か一人以上が見てやって、他の人は何処かに滑って行っちゃいました。で、一周してきたら…まだ居た。滑ったのか?いや、ダメだ。変なスタイルが身に付いている。一向に起き上がれるようにもならないし。スキー板がパラレルにしかならない。最低限ハの字になってくれないと曲がれないし止まれないから何も出来ない。結局彼は習得できなかった。


そうこうしている内にリフトが止まる時間になったので最後にひと滑りをして皆で宿に戻りました。しかし戻るのに思ったより時間が掛かった。道を間違えたから。とは言え歩けない距離ではない。疲れたけど。宿に戻り、食事をすると眠い眠い。一時間ほど寝て風呂に入るとその風呂の気持ち良い事。疲れた体に染み渡るねぇ。もうこれで終わりで良いのになぁ、とか思いながら飲み会を始めるが、結構荒れてるかも。確かみんな滑りに来てるんだよな?


つづく。