ゆっくり過ごしてみた

久しぶりに土日をゆっくり過ごしている。先週は土日共に出勤したし、平日も22〜23時頃まで残業してたから自分の時間は殆ど無かった。

やっぱ自分の時間をある程度確保出来ないとダメだね。頭も使わないし指も動かさないし足も動かさないからあらゆる能力が低下してしまう。

その出来た時間で部屋の片付けもしたいけど、PC内のデータの整理も必要だ。はっきり言って何処に何があるのか把握仕切れなくなっている。それは旧デスクトップPCから移行してきたフォルダと新デスクトップPC、ノートPCの3カ所にデータが分散しているからだ。まずは前者二つを整理統合しよう。

仕事は先週の前半で一段落したんで軽く息抜きしていたのもつかの間、またすぐに忙しくなるだろう。そんなあれもこれも同時には対応できないでしょ。まあ、とりあえず必要な仕事を洗い出してスケジュールを立てて明らかに無理だって証拠が固まったら交渉だな。