初雪

今日は一段と寒い。寒いと思って窓を開けたら雪が積もってるじゃないか。年末年始の大雪の時にもちょっとつもったらしいけど、ちょうどその時は穏やかな天気の関東に来ていたので見れなかった。写真は部屋の窓を開けた所。次に住む所では窓ガラスは透明な所にしたい。やはりすりガラスで外が見えないのは良くないと思う。

この地方で雪が降るのは珍しいのか、それともよっぽど降ったのか、新幹線が一時間遅れたり高速道路が通行止めになったりタクシーやバスが来ないなど交通網はかなり混乱してるらしい。

一応出かけるつもりだったんだけど、そんな状況ならわざわざ出かける事はないかな。早急に試験勉強をしないといけないからちょうど良いかな。