コンビニはじめました

も〜、マジで疲れたよ〜。レジなんか触った事無いって(*_*;

今週の月曜日に「なんかバイト無いかなぁ」とか思いながら何気なく見たwebサイトで募集を見つけた。今思えばそこで選択を間違っていたのかも知れない。何はともあれ、何気なく応募してみると翌日、何気なく電話がかかってきたので何気なく応対してみると、履歴書持って何気なく来て下さい*1って事になって、そしたら何気なく採用になって何気なく金曜の夜に登録ついでに働く事になったんだ。

そしたらさ、超忙しい店舗に配属されてて、超忙しい時間帯じゃん?しかもバイト足りてなくて自分も頭数に入れられている罠。殺す気ですか?まあ最初は冷蔵庫の中に引き篭もってたんだけど、全然間に合わないの。何が何処に有るのか分からないのも有るけど、減る速さが半端じゃない。何だこの人の量は!?とても初心者に捌ける量じゃないぞ(+o+)

後半は想定外だが、半ば強制的にレジに入る事になってしまった。あぁ、最近流行りのOJTってヤツですか*2?実態はツベコベ言わずにぶっつけ本番でやって見ろって事だ。だけど生まれて初めてレジに触れる人間が捌ける人の量じゃない。もー何からやるのか全然わかんねーよ!しかもちょっかいを出してくる*3女の子は中国人で言葉がキツイのとたまに何言ってるのか理解できないのでちょいと困る。まあ、何にしてもそんなに一度には覚えられないよ。

そんな感じで4時間あまりの時間がとてつもないスピードで過ぎ去っていった。とても長い一日に思えた。最近の自分がどれだけ腐った生活をしていたかを思い知らされる事になった。錆び付いた頭に油をさそうと思って始めたバイトだったが、錆取りどころの騒ぎではなかったな。もう金曜日に入る事は暫く無いだろうから良いけど、もう少しゆっくりと覚えたい。

忘れてたけど投票日って明日か。誰に入れてあげようかな。とりあえず与党の単独過半数は有り得ないな。

*1:なんて事は流石に言われなかったけど。

*2:はてなキーワードによると「人事セクションが研修プランを考慮せずいきなり新人を現場に配置することはOJTとは言わない」だそうなのでこれは違うらしい。

*3:失礼。ちゃんとフォローしてくれてるんです。それだけ危なっかしい事をしてたって事だ。