金が入ったその日に9000円使う

非常に満足している。これを買った事によってとても快適になって今まで見えなかった物が良く見えるようになった。

我が家のDVDドライブはピクリとも反応しなくなったので研究室の外付けDVDを使っていた。しかし困った事にCDが読めなくなってしまった。不思議な事にDVDは読めるのだが…。なので内臓DVDドライブをゲット!素晴らしい。何の問題も無く読める。ちょっとうるさいがその位は許容範囲内だ。

そして念願のグラフィックカードを手に入れた!PCI Expressなんて贅沢な物は付いてないのでAGP4Xだ。あれ?マザーはAGP8Xじゃ無かったのか、残念。だが全く問題は無い。今までDJMAXでは一部の画像が上手く展開されずおかしな表示だったが全てがくっきりと表示されるようになった。そんな所にそんな文字書いてあったとは知らなかったわぁ。それにムービーをオンにしても処理落ちしない!これは音ゲーにとって最重要事項だ。SIM CITY4ではポリゴンが欠けていたがそれもなくなり、特大マップでもスムーズに動くようになった。感動的な成果だ。

最後に、院生室のPCに新たなメモリが導入された為、今まで入っていた256MBのメモリは半端なので自宅のPCに使う事にした。その時に気が付いてしまった。学校で使っていたメモリはDDR400の256MB、一方自宅PCに刺さっていたのはDDR266の512MBだった。実は遅かったのか=( ̄□ ̄;)⇒。

結果、我が家のPCの環境は大幅に改善された。調べればもっと安く手に入ったとは思うが、これで十分だろう。