やったぜ!

開かずの棚が開いた姿

一次面接に通った位の事はどうでもいいんだ、もっとエキサイティングな事があったんだよ。

我等が院生室には伝説のM5?*1(留学生)が居る。しかし彼の姿は一年くらい見ていない。その彼の席には開かずの棚があって我々を困らせていた*2。取りあえず場所だけ動かして、サイドテーブルとして使う事にしていた。何が入っているのか分からないがその棚は重い。暇つぶしに伸ばしたクリップを鍵穴に突っ込んで「かぎ屋って呼ぶと高いんだよね〜」とか適当な事を言いながらカチャカチャしていた。そしてなんとなく爪を入れて見ると回るんだな。そこでなんとなく回る所まで回してなんとなく引き手を引いてみたんだ。そうするとなんとなく引き出しが出てくるからなんとなく驚いちゃったんだな。

って、あれ!?なんだこの棚?殆ど何もしてないのに開いちゃったよ(゜ー゜;Aこんなんで開いちゃうなんてセキュリティーになってないよ…。って言うか今まで苦労(?)してたのは一体何だったんだろう。まあ、いいか。なんか無駄にやり遂げた感がある(笑)

*1:修士は確か4年までじゃなかったっけか?

*2:多分彼が棚の鍵を持ってるんだけど…