働き損?

今日はC・D限の予定だったがD限が急遽キャンセルになった。テスト近いのに大丈夫かいな?そこで適当な問題を作っていたが思ったより時間がかかってD限も終わる時間になってしまった。しかも略解を作っている時に思ったが、難しすぎて使えない。こりゃ没だな。まあ、そのうち使えるだろう。

しかし高校二年生向けの数学の適当な問題集って無いのかな?マーク模試の問題じゃ難しい気もするしチャートみたいな問題集からチョイスするのも面倒だし、自作するしか無いのかね?もうマーク模試の過去問渡せば良いかなぁ?

で、そのまま帰っても良かったけどちょっと話しかけてみたらE限*1が現れた。新年会も兼ねて?一杯だけ飲んで終了。そんな仕事始めでした。

*1:飲み、または食事