スキー旅行

年明け早々に白馬の八方尾根にスキー旅行に行って来ました。2日の夜に出発で5日の夜に帰って来た。

行きの夜行バスの中では電気が消えてもずっと騒がしい奴等が居て、うち等の一人が注意をしたが奴等は無視をした*1。周りが見えてないってのは困るね。

今回のゲレンデのコンディションは…石時々地面と言うかなりの雪の少なさ。キケンだ。一部はスケートのリンクの様だったので単なるアイスバーンよりも怖い。頂上の方は雪は良いが霧が多く、やはりキケンだ。途中アクシデントがあり、テンションが下がる。親馬鹿も程々にしてくれ。まあそれを除けば、楽しかったな。

それと今回の飲み会の趣旨は新しかった。たまにはそんな事をしてもいいと思った。

他のメンツでのスキーを企画できるかどうか分からないけど、今度は石の無い所で滑りたい。取りあえずスケートくらいならみんな行けるかな。

*1:こいつ等には帰りのバスで天罰が下った(笑)