うっかり

バイト終了後hrkと食事に行った。彼が車で来ていたのは想定外だったけどね。で、適当に食べてダベッた後に帰るために稲毛駅に来てから異変に気付いた。普段は2340の電車が終電だと思っていたが時は2345。過ぎてしまった。まあ、御茶ノ水行きはあるので東西線の終電に接続していさえすれば良いのだ。

帰れないかもしれないという状況の中驚くほど冷静だったな。先ず頭をよぎったのは、西船で終電がなくなったら切符の払い戻しが面倒だって事だった。シラフなので2時間も歩けば着くだろうから心配はしなかったし。そして色々と調べてみると乗り継ぎ時間は1分だが間に合う事が判明。問題無く乗り換えに成功し無事帰宅できた。うっかり時計を見るのを忘れてたな。