予定変更

個別指導に行く予定だったが中止になったので急遽学校に行く事にした。研修課題は明日中にポストに入れれば大丈夫だろう。

研修課題の1番はあんまり文章になってない気がするけど、こんな場面ではこんな感じで対応してますってのが分かれば良いよね。2番はやっぱり2次関数にした。色々と面倒になる様に工夫してます。本当は三角関数の加法定理から多くの公式を導いてやろうかと思ったけどそんな問題はあまり無いので今回は見送り。でもこの事には意義が有るので是非やってもらいたい。3番は嫌われる問題の一つだけど、幾つかに分けて考えればそんなに難しくないって事が示せれば良いかな。手順が分かり易い様にしたい。答案の流れと着眼点が分かる様にすれば良いかな。4番はやらなくて良いらしい。