卒研発表

卒研発表が今日だという事は今日知りました(爆)まあ、結果オーライだ。やる事が決まっていて素晴らしい。去年の自分は…。

これが終わった後に食事に行き、その後に卒研生も交えてのお茶会。先生はレポートの受付で忙しそうだ。統計力学のレポートなんだけど、自分で計算して無い人が多過ぎる。知らなきゃいけない事なんてそんなに多くないのに。

それはともかく、食事中に話した事が案の定、実現した。先生は最近株の話を良くする。そこで注目してる銘柄も含めてどんな話をしてくるか自分が言い当てた格好になったので、一同に笑いが起こった。先生とこの話題を共有できるので羨ましがられていた。いやぁ、株の話も良いんですけど、物理の話もしましょうよ(笑)

そんな感じで、話題が多いとは言えなかったけど良い刺激も受けた一日でした。