武器は無くとも戦いを諦めるな

案の定回復しませんでした。まだかすかな声しか出ません。果たして個別指導は成り立つのだろうか?別に自分は気合で乗り切るだけだから良いんだけど、生徒は聞き苦しいよね?

さて、B限は2年生の男の子だ。まるで内緒話をしているかの様な微かな声で授業をする。それでも何とかなるもんだ。ちゃんと聞こえるのかな。そして休憩を挟み、D限に挑む。代行を頼んだ方が良かったかな?このD限は初指導の生徒なのだ。初でこの声って…しかもB限より声が出難い気がするし。それでも何とか聞こえているらしい。初回だから色々と事情聴取をするもんなんだけどこれじゃろくに聞けやしない。しかし相手からも話してくれるので今日以外のコミュニケーションは問題無いだろう。

で、授業は気合で乗り切れましたよ。何とかね。こんな状態だから飲み会には行かずに帰る事を心に決めていた。しかしその心境は以下の様に変化して行った。

  1. すぐに帰って安静にしていよう。
  2. あ、でもIさんも来るんだよね。
  3. ちょっと顔だけ出しておくかな。
  4. やっぱり行ったら帰れないから帰ろう。
  5. 永久幹事から電話がかかってくるが声が出ないの知ってるだろ<`〜´>
  6. 楽顔亭に居ると言われたら行かない訳には行かないな。
  7. ちょっと顔出したら席が用意されてしまった。
  8. 酒を頼んでしまった。
  9. 乾杯してしまった。

あ、心境じゃないのも入ってるね。こんな感じで人は帰れなくなっていくのでした。

結局飲み会に居たのはレギュラーメンバーだけでしたが、なんともネタが豊富な事で(笑)いい加減まともな声が出ないのがもどかしい。OB・OGも間違ってこんな所までやって来てしまうのだから、ここに居る人達は良い奴等に違いない。でも、レギュラー以外の人達はどうやったら取り込めるかな?