長い長い一日

今日は個別指導の研修会で新たな試みもありました。先生の気合が感じられる。津田沼での個別はどうなるのかな。研修の指導案の作成ってさ、問題を解くのは瞬殺なんだよ。多体系の量子力学の煩雑な計算に比べれば屁でもない。だけどさ、書くのが面倒なんだよね。まあ今回はかなり丁寧にポイントも書いたけどね。

13時過ぎに数学の研修が終わり昼食をとる。さて、これからが問題だ。18時までどうやって時間を潰すか。とりあえず本屋で立ち読みをする。しかしすぐに疲れてしまったのでマックでコーヒーを頼み、寝る。いや、本当は課題をやるつもりだったんだけど眠さに耐えられなかった。1時間位寝てから課題をやった。生成消滅演算子は…ん?このフーリエ変換は…。で、この後ゲーセンに行ったけど時間があまり無くて目的の弐寺は出来なかった。ポップンは調子が良く虹色(H)をNOBADでクリア出来た。しかし!集合場所に行っても誰も居ないな。予定変更か?後で分かった事だが大幅な延長があったらしい。何だ、余裕で出来たなぁ。

お好み焼きを食べると言う話が有ったが結局いつも通りの飲み屋での飲みとなった。この個別はお金が貰えるサークルらしい。総統が言うのだから間違い無い。でも研修で貰えたお金は全てこの飲みで消えたな。今回のメンツはほぼ常連だけだったのがちょっと残念だ。まあ、相変わらずのテンションだ。みんな元気だなぁ。

気付くとそこは…何処だっけ?何か茶水で終電の情報を聞いた気がする。もうこの時点で歩きで帰る事は決定なのだが、出来るだけ近くまで移動したい。本八幡まで乗って行くのが正解だがどうやら市川で降りてしまったようだ。そして正確な経路は記憶していないが昭和学院を経由している。北に向かって歩いていた。かなりの体力を浪費してしまった。長い道のりを経てようやく本八幡まで辿り着いた。ここから先の経路は途中のコンビニで確認したのでもう問題無い。そしてまだ歩ける。道が分かり、残りの距離が大体分かったので希望が出てきた。しかし依然として相当の距離がある。まあ、地道に歩くしかない。そして自宅に着いたのは朝5時の事だった。以上全長約12kmの行程は幕を閉じた。

毎回思うが何故住宅街を歩いてしまうんだろう。方向が全く分からなくなるのに。せめて道路標識のある程度の道路を通るべきだ。迷子にならない為に方位磁石を持ち歩こうか。今度の携帯はGPS携帯にしよう。