酒バトン

①どれくらいのペースで飲みますか?
最近は呑んでない。サークルに良く行ってた時は毎週呑んでたし、お酒強化月間の時は週2以上で飲んで死んでた。
②冷蔵庫のお酒の量
家では飲まない。二人以上居れば飲んでも良いかな。
③好きなお酒の銘柄
料理酒よりも高い日本酒。
④一番最近飲みに行ったお店
一番最近って何時だっけ?白木屋かな。
⑤酔うとどうなる?
陽気になる。もっと酔った時は記憶の範囲外なので(自粛)。
⑥酔っ払ったときの最悪の失敗談はなんですか?
沢山有って既に麻痺してるのでどれが最悪か分からない。見知らぬ土地を歩いていた事か?携帯を無くした事か?それともカバンか?それとも…
⑦そのときは何をどれくらい飲みましたか?
飲んだ量が分かる内は大して飲んでいない。
⑧最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
そう、それは春の暖かい太陽が昇ってきた頃だった。

爽やかな天気の中、吐き気がする。頭がガンガンする。そこはサークルのEけ田君の家の近くの駐車場だ。財布と携帯とカバンは無いが目薬を持っていた。全く役に立たない。とりあえず彼の家に行こう。しかしどれが彼の家か分からない。とりあえず公園のベンチで休憩しているとゲートボールに来たお爺さんに心配される。どうやら怪我してるらしい。脱水症状気味なので水を飲むが、すぐに内からこみ上げてくる物がある。水分補給が出来ない。激しい頭痛と吐き気とだるさの中、彼の家を探すが見つからない。駅に行って見たりするが無意味だった。満身創痍の身で松戸市街を徘徊する。途中何度も休憩しながら歩くが体力の限界が近い。ポカリが飲みたい。こんな時に限って落ちてないんだよな、100円玉。結局スタート地点に程近い警察署に赴き、電話を借りる。覚えている電話番号は自分の携帯とア○バンの番号だけだ。ア○バンにかけると誰も出なかった。次に自分の携帯にかけると…Eけ田が出た!!!助かった、か?程無く駆けつけて来て、携帯とカバンを受け取る。カバンに入っていた午後ティーの残りを飲むと力が湧いた。財布は松戸駅にいる血液型がABEの人が持っている!希望を胸に弱弱しく歩き出した。駅まで遠いんだよ。
こうして学んだ事は、人は水無では生きられないと言う事だった。

⑨逆に、楽しい(楽しかった)お酒は?
基本はいつでも楽しむけど最近ではmarina邸での飲みは楽しかった。みんなバカダナァ。今度は防音対策をしっかりとして騒がねば。って言うか無理っぽいから飲み屋に行こう。
⑩ジョッキを回す人6人
サークルの人は結構やってたと思うから
  • akt
  • 飛仙猫
  • ぽち
  • パン駄
  • こくー
  • ペイ太