ア○バン+酒

0930〜2000だったと思う。
昨日の続きでデータ入力…と言うよりはデータの訂正。歩道橋での人の出入りの数を観測したデータなんだけど、歩道橋への流入数と流出数が一致しないのだ。例えば、1人入ったのを観測しているのだが、出て行ったのは観測されていないのだ。ここでの観測は量子的だったのでしょうか?観測者も対象も明らかにマクロなスケールを持っているはずですが。このデータを信用するならば、歩道橋内に長時間滞在するか、人が生成・消滅するしかありません。でもそれは常識的に有り得ないのでデータに手直しをしていたのです。


仕事が終わってO竹さんとちょっとお酒を飲みに行きました。奇しくもhttp://d.hatena.ne.jp/n-u-ki/20051222での飲みと同じお店になってしまった。今日も店員はあたふたしているのだろうか?そう言えばここのカルパッチョは何かが違う。味付けはカルパッチョだし遠目に見てもカルパッチョだ。しかし、そこに乗ってるサーモンはまるで刺身の様だ。こういうもんだっけ?ところで、今日は日本酒を一本だけ飲んで帰ろうと言っていたのにオーダーの時点で二本頼んでいるのはお茶目さんだからですか?更にチャーハンを頼んでおきながら「あ、やっぱ食べないや」ってのもお茶目さんだからですか?その後更に二本頼んで平和に飲み会は終わった…らしい。
つづく。