新年明けてましたおめでたいですか?

新年になったと言う感動はあまり無かったかもしれない。ひとまず昨年の反省をもとに今年の抱負を宣言してみます。

  • 朝9時には起きる。
  • この為に夜2時までには寝よう。
  • 起きたら取り合えず体を動かして目を覚まそう。
  • 何も無くても取り合えず学校に入り浸る。
  • 毎週の目標を明確にし、出来れば日々の行動目標を設定する。
  • 家に居る時でも外出できるような格好をしておく(これで集中力が違う)。

まあ、抱負と言うかなんと言うか…。
9時ってのは前場が始まる時間ね。この一時間で大きな動きがあるからデイトレの場合はここで稼げたり稼げなかったり。でも止めよう。これやってると肝心の物理が出来なくなる。
早く起きて昼には学校に行きたいが今の状態だと学校に行っても居場所が無いんだよね。4月以降には院生室があるけど、今は自習室で我慢するしかないね。これ、大学として大きなマイナスだよ。
目標についてはこのblogで毎週日曜日に宣言しよう。同時に一週間の反省もしておくと良いかな。続けるだけなら簡単だろうけど、それが意味のあるものに出来るかな。