DJ MAX

レベルアップ時に現れるお姉さんが気に

最近、ネットマーブル
http://www.netmarble.jp/
にあるDJ MAX
http://game.netmarble.jp/cpsite/djmax/index.asp
を発見しました。ゲームシステムは殆どbeatmaniaシリーズと同じです。BM98の再来かと思いましたね。


このゲームの曲は中々良いと思います。グラフィックも凝ってて音楽も出来は悪くない。DJ STBの好きな猫耳も居るし(笑)まだベータテスト中なので曲は少ないけど、これからに期待したいと思います。BM98で良い曲を探すのは大変だったがそれを思えばとても素晴らしい物だと言えそうです。


しかし、このゲームには決定的なバグがある。掲示板によれば

FAQではIntel、Vodoo、Matroxはサポートしてないという事ですので、特にノートPCの方やグラフィックオンボードの方は注意が必要です。該当してる可能性があります。
また公式には表記していませんけど、S3系もサポート外にあたるようです。(S3系の場合は、こういう表記外にもなる事も有り得る、異端児的存在な部分もありますので、仕方ないのかもしれません)

だそうな。そんな!!うちのS3 ProSavage DDR*1が悪い事をしてるとでも言うんですか!うううぅ、、異端児だなんて。って事でとっとと対応して欲しいものです。新しいグラボ買う余裕は無いぞ?

*1:グラフィックボードの名前