スキー合宿(3)

さあ気持ち悪い朝だ!えっ。ちょっと気持ち悪いがせっかくなのでリフト券自腹で滑りに行く事にした。滑りに行くのは4人か。みんな滑れる人だ。


まあ、天気は悪くないなとか思っていたら上に行くほど霧が濃くなる。ってか見えない。頂上に行くと30m先は見えないと思った。真っ白だ。皆が見えなくならない距離を保ちながら滑っているのですぐに止まってしまう。人間白しか見えないと不安になるもんだね。白以外の何かが見えないと目隠ししてるのと大差ないな。


しかしヤバかった。油断してたなぁ。ちょっとこけ方を誤って足を捻ってしまった。一瞬折れたかと思った。まあ、痛い事には変わりないがほぼ問題無く滑れるようなので滑って帰りました。


宿に帰ると帰る時間が迫っているようだ。急いで荷物をまとめ準備完了した。しかしバスに問題発生!滑って動けない。雪国だなぁ。雪国の人はそんな事しないか。何はともあれ後は貸し切りバスに乗って帰るのみ!お土産は何時買えば良いの?サービスエリアに着くが足が痛いので動く気しないし。大した物売ってないし。結局買えなかった。残念。


で、無事に茶水で解散。お疲れ〜。


ところで、御茶ノ水と言うとみんな丸の内線に乗って来てるが千代田線の新御茶ノ水駅の方が近いんだけどねぇ。大手町乗り換えで来る人にとってはね。


スキー合宿おしまい。