試験監督とその後

試験監督に遅刻して行って来ました。いや、全く起きられなかった。まあ、何とかなったんで良かったけど気持ち悪くて朝ご飯は食べれないし走れなかった。しかも昨日の疲れが取れてないのか、或いはいつもと違う雰囲気に馴染めなかったのか、幾つかミスってしまった。らしくないなぁ。まあ、大した事じゃないけどね。仕事の後はいつも通りに曲がって帰りました*1


すると降りる駅の直前でスコールの様な強い雨がいきなり降りだしてきた。もうちょっとだけ待って欲しかった。駅から自宅までは走れば1分ほどで着いてしまう程近いがこの強さでは走ってもびしょ濡れになってしまう。仕方ないのでガード下のオリジン弁当で止むのを待とうと思い急いで(もう少し言うと颯爽と)ガード下に駆け込む。と言うのもこの駅、一度屋根の無い所に出てしまう構造になっているのだ。まあ、仕方ない。注文して弁当が出てくるのを待っている間に小降りになったのでようやくお家に着いてゆっくりと出来る。昨日から何故か痛む足を休めよう。

*1:真っ直ぐに帰らずに寄り道して帰った。