初仕事@名古屋

名古屋にやってきて六日目。凄い勢いで過ぎ去って行ったな。

【水曜日】ほぼ徹夜で引越しの準備をし、0800から荷出し、1000から不動産屋の立ち会い、1245より新幹線で名古屋へ移動。途中の新幹線では仮眠を取った。1730頃に刈谷のホテルに着き、夕飯を食べた後に21時には就寝。

【木曜日】0900にホテルを出発、0930新居に着き、早速荷受け。ふざけた事にガスの開栓が16時から18時にやってくると言う。昼にラーメン食べようとした自分はどうすれば良い?中途半端な時間に来るせいで出掛けられない。17時頃に開栓してもらってから近くを散策。刈谷駅周辺のスーパーを開拓した。

【金曜日】来週からの仕事の説明を受けに豊田市に。説明は午前中だけで済んだので午後半にして刈谷に帰った。自宅に戻る途中で市役所に寄って転入届を出そうとしたら自宅に転出届を忘れていた。取りに帰って改めて提出しようとするも、今度は財布を忘れて本人確認出来ない罠。でもクレジットカードでO.K.してもらえた。

【土曜日】刈谷の家に来て僅か3日目、大学の友人飛仙猫がわざわざやってくると言う。プリンターを借りに(爆)14時頃に来る予定だったが雨による事故渋滞などで、到着したのは1630頃。近くにお得な駐車場を発見した。プリンターで写真を印刷してみるが、ずっとカラー印刷してなかったので綺麗に印刷されなかった。翌日に大学の友人のクマ宅を強襲する約束を取り付けて、軽く宅飲みをして寝た。

【日曜日】昨日見つけた駐車場は予想以上にお得だった。我が家へお越しの際にはお車でどうぞ。で、クマの家は我が家からごく近い所だった。奇遇だね。クマの家で綺麗な写真をプリントアウトして、名古屋に向かい昼を食べた。その後レジャランで夕方まで居た。帰りの車で寝落ちしてごめんね。

【月曜日】近くのイオンにて棚を購入。今度はイオンの近くで発見したホームセンターに行こう。

【火曜日】初仕事。午前中はコンプライアンス関連の説明。午後はツールの使い方を説明をしてくれたが、教える人が分かっていない罠。時間だけが無意味に過ぎる。たいした成果も無いまま午後をまるまる潰してくれた。我々の単価を考えたらこれだけで多大な損失だぞ?

という慌ただしい生活でした。