インフルエンザ

普段は流行には鈍感な自分も今回は流行を先取りしてしまったようです。インフルエンザにかかるのは約10年振りなんですが、こんなにも辛い物かと改めて実感しました。

  • 日曜日:飲み会の次の日だからか喉の調子が良くない?
  • 月曜日18時:ちょっと体が重い。風邪かな?
  • 月曜日19時:大分体が重い。早く帰らなきゃ!
  • 月曜日21時:就寝。。。
  • 火曜日01時:起床?全身痛と悪寒で眠れないが、風邪だと思っていた。
  • 火曜日08時:欠勤の連絡。高熱・悪寒・全身痛・頭痛・脱水症状のフルコースが身を襲い、インフルエンザを確信する。この位の症状になると起きてると辛いんじゃなくて、起きてると耐えられない!寝てても辛いけど寝てるしかない。
  • 火曜日17時:病院に行く事を決意し探し始める。この時間までは全く動けなかった。
  • 火曜日18時:予定より遅れた*1が、決死の覚悟で出発。
  • 火曜日19時:病院にて、体温計は39.9℃を指した。解熱鎮痛剤が切れてだるくなってきた。インフルエンザの診断を受け、ドクターストップ5日間を宣告される。遂にタミフルデビュー!
  • 火曜日20時:無事に生還。出来合いの弁当を買ってくるも半分以上残す。まあ、薬が飲めればとりあえず構わない。
  • 水曜日08時:薬が効いてる気がしない。効いていない訳では無いが十分には打ち消せないらしい。
  • 木曜日:インフルエンザの激しい症状が無くなり、とても軽やかになった。空も飛べる気分だ♪でもまだ風邪の症状が残ってる。

まあ、そんな感じで今に至るわけです。新年早々に有給を4日も消費してしまいました。ちなみに今年になってから1日しか働いてません。

*1:1件目に電話した病院は30分待たせた挙句に他に行ってくれと言って来たお役所仕事病院だった。