飲み会現る

飲み会が現れた!(ドラクエ風に)

→たたかう
 わざ
 どうぐ
 にげる

何を選ぶかはもう分かってるよね?


久し振りにサークルに行こうかと思って北習に向かっていた。ちょうど浦安に着く頃メールが来た。

hrk「西船に集結」

ちょ!!これから通り過ぎる所だよ。まあ、サークル後に無事だったら顔出すかな。徹飲みは学生のロマンだとか言ってるから。

久し振りにサークルに顔出した感想は、意外に楽しかった。酒の量もちょうど良かったか?しかし随分と平和になったもんだ。ゴミ袋が本来の目的でしか使われないなんて。それと、最近のサークルでは先輩の財布を見つけたら目敏く「ゴチです」と言う習慣は無いのか?

まあ、無事だったんで行ったんだけど、それが運の尽きだったな。ウイスキー飲んでるし、結局みんなは帰らざるを得ない状況になるし。タクシーで定員オーバーだから歩いて帰る事にしたまでは良いんだ。長太郎ボールの階段の隅で寂しそうにしてるさえないヤツの人生相談をした事もかまわない。そして原木ICを訪れた所までは全然問題ないんだ。なぜ、川岸の草むらを歩いていて、湾岸線の下をくぐったのだ。普通人が歩くような所じゃないのにな。さらに、なぜかフェンスをよじ登ってるし。そしてもう一度フェンスを登りその向こうの土手の上の湾岸線の歩道に出た!やっとまともな道を歩める。後は橋を渡り妙典の検車区の横を抜け、東西線沿いに歩けばゴールだ!

ところで、コンタクト外してたんだなぁ。ってあれ?セブンに寄った記憶が飛んでる?でもナイスだ。ちゃんと昼ご飯用におにぎりを買っていたんだ。