理系学生のための毎日就職EXPO

理系学生のための毎日就職EXPO

やっと就活らしい事をしてきましたよ。ビッグサイトって交通の便が悪いな。さら地とか建設現場ばかりだからこれからの所なんだな。

会場に着いたけど人がまばらだ。昼頃に着いたからからかな?それはそうと、会場に入ってみるとそこには人が!まばらだ。あれ?こんなもんなのかな?まあ、歩きやすくて良かったけど。

歩き出すとすぐにつかまってしまう。何をやってる会社かな?って感じで見てるだけで話しかけられてしまう。いや、やりたい事と全然違うから他に行きたいんだけど…。

それと、話を聞いてるととても分かり易く親切に教えてくれるのですぐに相手の話してる事が理解できる。これは素晴らしい話力だ。しかし、イライラする。分かり易く話してくれているのでもう理解しているのに、駄目押しで2つ3つと例え話を交えて来るのが鬱陶しい。だからその先が聞きたいんじゃ<`ヘ´>講演を聴いていても思った、あれだけの時間があった割には内容が無い。同じ話を何度も繰り返すし、例え話が多いのでメモを取らずとも覚えてしまう程だ。もー早く結論を言え!

何かめぼしい所は見付からなかったけど色々と勉強になったかな。来た意味は有った。パンフも沢山貰って重たくなったし沢山歩いたので疲れた。