鍋♪

学術講演会が終わって久し振りに原木に物理科の面々が集った。

昨日書くの忘れたけど、昨日は学問的な面では非常に充実していた。あれだけ実のある議論が出来た時は無い。一人で本などを読み、計算しているだけだったら、これだけの収穫は得られなかった。我が大学では理論と実験であまり交流は多くないと思うが、実験の人から声がかかり、互いの研究に接点が見付かった時は面白かったな。ヤバイな、こういう楽しい事が有るとドクターに行きたくなっちゃうなぁ。困る。だけどこれからも定期的に議論の場があれば良いと思う。

講演会組みはちょっと遅れての登場だったので既に鍋は出来ていた。早速食べたら美味い♪懇親会であまり食べなくて良かったね。その後人生ゲームが有ったのには驚いたが、結構盛り上がった。途中から趣旨が変わったかな。次回は大井町か。。。