ショック

人が仕事をしていたり力尽きている時にご存知ライブドアショックが起こっていたようだ。まあLD関連はストップ安ウリ気配で値がつかないだろうとは思っていたけど何で全部下がってるの?どうやら悪材料が山の様に出てきたらしいけど…狼狽し過ぎ何じゃん?含み益が1万円以上も減ってるなんて欝だ。ある意味買い時とも言えるけど、取り合えず放置。


所で東証のシステムってのはこうも弱い物かね。もう少しロンドンやニューヨークを見習っても良いんでないかな?分散型のシステムにするのは当然のような気もする。でも取引を停止したのは正しい判断と言えるだろう。システムの増強計画が追い着かなかったと言う点も含めて恥ずべきではあろうけど。まあ、早く自体が収束するのを願うだけです。