準備日なんですが?

学部祭の準備の日なので昼過ぎに我がサークルのダブルAのはげそうな人*1と待ち合わせて、冷やかしに行ってきた。その際、お土産を持って行こうという事になり、メールで欲しい物を聞いてみた。しかし中々返って来ないので選択肢が減っていく。最終的に鯛焼きしかなくなってしまった。そこでABEは本領発揮と言わんばかりに、おばちゃんからオマケをもぎ取っていた*2。買ってから思ったが、小麦粉は控えた方が良かったなぁ。


さっきのオマケは快調と副廻腸に献上し、皆で貪り食いました。準備はぼちぼち進んでいるらしい。まあ、何とかなりそうかな。しかし今年の鉄板は何だ?ひん曲がってるぞ。誰かさんの心の様だ。


日が落ちた頃に有り得ない来客があった。OB何年か分からないような方々がお見えになった!何故に準備日に!?まあ何はともあれ、時間いっぱいまで接待しておりました*3


その後ABEと何故か白木屋に行って二人だけで飲みました(はぁと)。何か話そうかとも思ったが話が噛み合わない。ABEが酔っている。大丈夫かな(笑)?3年も呼んだけど…早く帰れば良かったかな?何か高かった気がする。

*1:彼の血液型はABE型だと言われている

*2:お好み焼き風だったのが難点だが

*3:飲んでただけと言う説も有る