大雨により

21:30
実家を出発する。この時は大した雨ではない。


21:43
湘南台小田急快速急行に乗る。


21:50
車内放送が入る
新百合ヶ丘向ヶ丘遊園の間で冠水した為、運転が出来ない状態です。」
この間にも徐行運転になってしまった。


21:55
次の停車駅である大和を目前に停車している。動かない。


22:02
大和に13分遅れで着く。帰る事を諦め、引き返す事にする。しかしどちらも電車は来ない。


22:11
落雷により一瞬停電する。


22:13
長後と大和で停電があった為、電車が運転できない状態になる。


22:17
片瀬江ノ島行きの電車が来る。


22:22
先の停電の影響で、発車しない。運転できるかを確認するため発車できる見通しが立っていない。


22:26
大和駅を出発。小田急線は全線で45kmの注意運転を行っているとの事。


22:50
湘南台駅に無事帰還する。


結局小田急線は全線で運転を見合わせたと言う情報もあったし、あのまま進んでいたら本当に動けなくなっていただろうな。普通に帰るのと同じ位の時間をかけて、たった4駅先から帰ってきましたとさ。