トラブル発生!

今日は一度学校に行き延滞した本を返したついでに(?)K林君の勉強の邪魔質問をしようと思ったけど巡り会えなかった。バイトの時間が迫っていたので一路西千葉へ。


御茶ノ水総武線に乗り、錦糸町まで出る。しかし車内アナウンスは不吉な事を仰っている。まあ、津田沼行きの電車に用は無いので取り合えず電車を下り、駅員に聞いてみると…

千葉−西千葉間で架線が切れて垂れ下がっているとの通報が入ったため総武快速線の東京−千葉間、総武緩行線の幕張−千葉間で運転を見合わせている。それと成田線総武本線内房線外房線も運転見合わせ?

らしい。仕方ないのでバイト先に連絡した後船橋まで行き、振り替え輸送の京成線で…何駅までだ?まあ、そんな感じで向かいます。でも、生徒も来れないんじゃん?


船橋に着き、京成線に向かうとバイト先から電話があった事に気付いたのでかけ直してみると…案の定生徒さんも来れないので今日のバイトは中止になりましたとさ。


で、帰る時にもう一仕事。切符を払い戻してもらってめでたしめでたし。無事に帰ってきました。