救世主現る!

昨日はなぜかみかん星人を見つけてしまったせいで郵便局に間に合わなかったので今日は願書を筑波まで直々に提出しに行きます。しかし思ってたより遅くなった。急がないと。でも、筑波大の学務部は広いキャンパスの何処に在るのでしょう?ウェブサイトを調べてもさっぱり分からないので学務部に電話して聞いてみました。
「あぁ、そういった事なら大学院課に電話して下さい。番号は…」
え?その大学院課って所にかけたつもりなんだけど、何処につながったの?ってか、修正しとけよ。まあ、気を取り直して出かけよう。思ったよりもさらに時間がかかった。結構やばいかも。電車に乗り、一応ぽちにメールを送ってみる。
「学校に行ってる?筑波に居たりしないよね?」
いたら送ってもらおうかなぁ、なんて。そんな虫のいい話は中々無い。携帯で時間を調べてみると西船着が1300で西船発が1300。走ったら間に合うかな?物は試し、走ってみたが…扉は閉まり電車は走り出した。やっぱ無理だったか。とりあえずベンチに座って昼でも食うか。そしてふと階段の方を見るとぽちにそっくりの人が昇ってくる。と、反応した!本人だ(爆)いやぁ、奇遇ですなぁ、はっはっはっ。


って事で送っていってもらえる事になりました。神は私を見放さなかった!まさに渡りに船。これで間に合いそうか?


電車を下り、先ずはバイクで車のあるぽち宅に急ぐ。まさか原チャであのスリルを味わうとは思わなんだ。で、車に乗り換えいざ筑波へ!裏道を使ってすいすいと…行かなくてイライラしてます。前の車が遅い。まあ、何とか筑波大に着き、提出してきました。セーフだ。ぽち様様だな。でも大学内をお巡りさんが通っただけで驚かないでくれよ(^_^.)まあ、ホントに助かった。ありがとう。この恩は2週間は忘れません!(忘れるのかよ)