リンクで発見!意外な遊び

雪玉ボーイと雪ダルマの体

予定通り行って来ました。飛仙猫・ぽち・マリナと自分で。ちょっと遅刻してごめんなさいm(__)mでもまあ、皆でお昼を食べてリンクへゴー!一年ぶりだ。


まずは靴選びが難しい。レンタルだからどれもかなり痛んでる。足首がちゃんと固定されない物では上手く滑れない。まあまあの靴を選んで滑っていました。滑れたけど今一上手くいかないなぁ。


で、遅れてよち子登場。初めてって言うけど結構滑れてるなぁ。近づいたら怒られたヽ(`△´)/最初は壁から離れられない事も多いので上出来じゃん(^_^;)と言う事は去年のP様のエーテルを掴む様は奇跡だったのか?


しばらく滑った後でぽちがプロ用の靴を持ってきた。こんなのも普通に借りれるんだ。試しにそれでやってみようと思ったが24.5cmだけが無い。嫌がらせか?25.0cmでもまあ、はけない事は無かったのでそれで滑ってみると…意外に難しいな。この靴だとつま先にストッパーが無いので踏ん張りが利きにくい。今までの力のかけ方は間違ってたのかな。後ろに蹴り出そうとしてはいけないのだが癖でそうしてしまう。要練習だ!


その後(?)何やら雪玉のような物を持っているお子様を発見。そんなの何処に有ったんだ?と思っているとあちこちでお子様が持っているではないか!流行ってるのか?おっと、リンクの端っこでしゃがんでる集団が居る!良く見てみると雪ダルマ*1を作っているではないか!衝撃だ。これは写真に収めようと思い一周してくるとさらに衝撃が!雪ダルマの頭を取って、女の子がそれに踵落とし!!粉砕してしまった。あぁ、さらば雪ダルマ君の頭。写真はその集団の中の男の子と雪ダルマの体。そして次に雪玉ボーイを見ると大事そうに抱えてどこかに持っていくではないか。そして外で待っているお母さんと思われる人に「そんなの捨ててきなさい!」とジェスチャーで怒られる。雪玉ボーイは名残惜しそうに見ているがやがて女の子も混ざり粉砕する。こうして雪ダルマは無くなった。その後飛仙猫が通り過ぎると雪ダルマの破片で狙撃される!


随分長い間、スケート場に居たようだ。結構疲れたのでリンクの清掃が終わって一滑りしたら帰ろうと思った。すると機械がトラブルを起こしたようだ。一度退場してから戻って来た。ってか寒い。人が少なくなったからだろうか?もう疲れたし寒いので少しだけ滑って退散。


後は散るように、では無いけど帰って行きましたとさ。おしまい。

*1:氷ダルマと言うのだろうか?