追い出しコンパ

19・20にかけて千葉県の先っぽの方の岩井に行ってきました。大変だった。やっとゆっくり休める。バイトが始まるまでバイトしてるのはどうかと思った(18日の事ね)。


19日の事、昼から西千葉にて個別指導のバイト。授業は14:50終了。電車は西千葉15:14発に乗りたいので終了業務をいち早く終わらせコンビニにダッシュ!あ、昼ご飯まだだったからね(^_^.)そしたら電車に乗り遅れた(>_<)ヤバい。千葉駅を15:28発の内房線に乗らないと到着が1時間遅れてしまう。待ち時間も暇だ。ちょっと不安だったが15:24西千葉発の電車でも間に合いました。ふぅ、まずは一安心。内房線は駅の間隔が長いですね。東京近辺に居るとそう思ってしまう。って言うか同じ千葉県なのに遠いなぁ。16:54着だから1時間半はかかるのか。これ、晴れてれば結構良い眺めなんだけどなぁ。あいにく雨なので殆ど何も見えない。適当に時間をつぶしながら到着を待つ。


そして岩井駅に到着。寒い。宿までは徒歩15分の距離。荷物が重いし寒いが知らない道を歩いて宿を目指す。本当に合ってるのか?と不安になりながらも無事に到着した。あぁ、みんな居るなぁ。現役生は全員集合らしい。「明けましておめでとうございます」と挨拶された(^_^.)確かに今年になってから習志野に行ってないからなぁ。そこでの夕飯はまあ、美味しかった。恒例の昔話盛り*1も見れたし。UNOの罰ゲームとして定番だが今回は話が出来すぎてるなぁ。一年の男二人が犠牲になってた。某スー○ーフリーは女の子が負けるゲームをするけど、うち等は誰でも負ける可能性があるゲームをするから先輩でも容赦無い(^^ゞで、飲み会ですが(中略)*2でした。


さあ、朝ご飯。真っ直ぐに向かえずトイレに捕捉される。みんな元気だなぁ。3人くらい来てないけど。頂きます、ご馳走様。速攻で帰ろうかと思ったが意外に食えるな。納豆が無いのが残念だが。ある人は食べたけど食べてないと言い出すし。その人は「俺は起こされてない」と主張している。もう一人は「みんなと一緒に朝ご飯が食べられない」と嘆いておられる。さらにもう一人は…降りてこない。


さあ、帰ろう!何しに来たんだ?同級生の車に乗せてもらう手筈だが出発しない。いや、出来ない。鍵の綴じ込みだ(>_<)何ボケかましてんだよ!ネタが豊富な奴だなぁ。しばらくして鍵屋のおじちゃんが来た。すると誰も想像しなかった意外な方法で鍵を開けた。これにはみんな唖然。そんなんで開くなら自分達でも出来ちゃうよね?まあ、アクシデントも乗り越え帰路に着く…帰りに何も無かった訳ではないがこれでおしまい。

*1:日本昔話のアニメの様にお茶碗に山盛りにする事。ご飯が無くなるまでおかず食べちゃダメ

*2:自主規制とも言う。