家のゲームは…

久し振りにPS2をつないでみた。まずは問題無く起動した。よしよし。続いてbeatmaniaIIDX 6thstyleを入れてみる。問題無く読み込んだ。よしよし。そして適当な曲をやってみる。押したボタンが殆ど戻ってこない。やっぱりな。流石にこれではクリアできる曲は無い。そう言えば以前コナミにこんなメールを送りつけた記憶がある。

拝啓コナミ様へ(こんな事書いた記憶無い)
貴社のビートマニアIIDX専用コントローラーが壊れやがったぞこの野郎( `ー´)ノ(とは書かなかった)
使い込んだ為に7つのボタンのプラスチックが磨耗して押したボタンがはまって、戻って来なくなってしまいました。つきましては磨耗してしまった部品を交換する事は出来ませんか?(アーケードゲームは交換できるのに)

こんな感じかな?で、その返事が

いつもご利用いただき(面倒なので省略)
メール読みますと電子部品の故障と考えられます。(略)

はい?一体どのメールを読んだのだ?メールを見たのはあまり詳しくないオペレーターだったんだろうけど酷くない?仮にも天下の(株)コナミの名前で返信しているのだからもう少し真っ当な対応であって欲しかった。このコントローラーが何とかなれば発売されている7th〜9thも買っても良いんだけどなぁ。直らないと買えないな。


まあ、仕方ないのでFFX-2を入れてみた。いい加減クリアしようかなと。って言うかコントローラー効かないし(>o<")家のゲームはこんなんばっか?まあ、コントローラーは直した。そこで気付いたがメモリーカードは何処?暫し発掘作業に…見つかった!しかしどこまで進んだデータなのか分からないし初めからやろう。今回も途中で終わるのかな。