なんか色々やりたいのは山々だがテスト対策をせねばならんという悲しい学生の宿命に今回も囚われています。いい加減反省してもよさそうだがなぁ。色々とやってはいるのだが効率がとても悪い。もっと時間をうまく使わなくては今やろうと思ってる事は妄想になってしまう。


一番いけないのはこの生活のリズムだろう。日本国民の中でも夜中の4時頃に「バズライトイヤー」がやってるのを知っているのはそう多くはないだろう。9時間睡眠というのがいけないのか?しかし4時に寝て9時間睡眠って事は・・・13時起き!?いやいや、そんなには寝てないな。流石に「笑って○いとも!」は見れる位には起きている!(全然威張れないが)こんな時間に起きてる時点で学校に行く気を感じられないがちゃんと学校には行っている。(←授業は?)


で、そんな事ではなく如何に有効に時間を活用するかという話だった!(そんな話は出てない)まず通学時間だがそれぞれ30分ある。座席に座れればものを書く事も出来るが立ったまま書ける様な器用な事はあまりしないのでせいぜい読書くらいか。学校に行ったら…当たり前な事をしていれば良いのか。そういう事だ。まあ、全ての元凶は夜寝る時間がおかしい事に始まっていてこれを直せば朝から学校に行けるのだ。当たり前な結論だがこれを改善するのは難しい。現にこれを書いているのは午前4時だ!しかも蒸し暑い。関係ないか。二度寝しないような気合があれば何とかなりそうだ。あるいは目覚まし時計ならぬ目覚まし人間が居てくれれば解決しそうだがそれはもっと難しそうだ。ダメ人間から再生できる日は来るのだろうか?(支離滅裂な文章だ)